電車は好きだが隠したい「でんしゃ」のブログ

自分の日記として記入するありふれたもの

『アニメ』今更ながら「バカとテストと召喚獣」1期&2期視聴しました

こんにちは、○チーズです
 
最近U-NEXTの無料トライアルを使って
アニメ「バカとテストと召喚獣」1期&2期視聴しました✌︎('ω'✌︎ )
初回2010年らしいですよ_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:gimii:20210311222637j:plain

公式HPより引用
総評
小説途中勢なのですが十分に楽しめました✌︎('ω'✌︎ )
召喚獣」という特殊なシステム、テスト点=パワーの仕組みをわかりやすく、楽しめるような工夫がなされていてgoodでした!
登場キャラクターの尖った個性が発揮されてて面白かったです(๑╹ω╹๑ )
詳細
・姫路さんや美波の声がキャラクターイメージにぴったりなのが超よかった。
私漫画や小説を読んでいるときに自分の頭の中で声を当ててしまうのでそのイメージと実際の声がピッタリで違和感なく楽しめました。
特に姫路役の原田ひとみさんや美波役の水橋かおりさんがまじで神👍
・明久や雄二がちゃんと漢としてけじめをつけるところ、好きな人や友人への誠意を見せるところや馬鹿正直に生きているところが見てて楽しかったです。
・秀吉の性別がちゃんと秀吉していたのが高評価でした。
・各キャラクターにフォーカスした話を盛り込むなど明久たちだけでなく学園の尖ったキャラクター及びそのキャラ性を十二分に発揮できる構成でした!
筆者より
本日もご愛読ありがとうございました。
本日でU-NEXTの無料トライアル切れちゃったのでアニメ数が少なくなります(T ^ T)
皆さんの好きなアニメ教えてください!(ケモフレ2だけはまじで勘弁)
では、また♪( ´θ`)ノ