電車は好きだが隠したい「でんしゃ」のブログ

自分の日記として記入するありふれたもの

『3月7日』富山→東京へ&主の誕生日会

こんにちは、○チーズです
お久しぶりでございます。久々の更新です( ̄∀ ̄)
 
昨日3月7日は甲府へ帰省する友達と富山駅から東京へ松本経由で行きました
まずは朝8時の新幹線で長野へ

f:id:gimii:20210308194439j:plain

「ヤッパシンカンセンジャナイデスカネー」
やっぱり新幹線は早いです在来線や車とは比べ物にならないほど早いですね
朝9時に長野へ到着
長野で次の電車まで40分ほど休憩
9時40分ごろ
 今回の目玉『リゾートビューふるさと』に乗車

f:id:gimii:20210308232313j:plain

後ろ姿だけどご尊顔

このリゾートビューの特徴はなんと言っても快適な車内!!!

まず座席のシートピッチは1200mmもあります!

(信州の特急「あずさグリーン車」のシートピッチは1160mm)

そこそこ身長ある男性の私にとっても超広々として最高でした!!

さらに、大きな窓!!大迫力の景色が楽しめました✌︎('ω'✌︎ )

最後は展望スペース!客席と変わらず大きな窓に加え崖側や山沿いを走る列車でも楽しめる前面展望がガッツリ見れちゃいます!!!

f:id:gimii:20210309000948j:plain

f:id:gimii:20210309001032j:plain

この雄大な景色よ!!
長野が一望できる姨捨駅で10分ほどの停車時間で
みなさん写真をバシャバシャ撮ってましたw
鉄オタ観点ではこの停車時間の間に
速い特急の通過待ち&対向列車とのすれ違い
を行っており
主:「合理的だなぁ〜〜」
なんて感心してました
朝も早かったなのでうたた寝していると11時20分ごろに松本へ到着
せっかく寄り道したので松本観光へ
四柱神社松本城へ行きました

f:id:gimii:20210309005314j:plain

この綺麗な松本城!!!!!最高でした!!!!!
昼食はとんかつ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:gimii:20210309005422j:plain

松本城近くの『かつ玄』さんで昼食をいただきました
住宅街にひっそりとしていたので混んでないところかなぁ〜と入ってみたら店内は満席の大繁盛でした。
とんかつはサクサクジューシーで最高✌︎('ω'✌︎ )
 激うまでした
お土産を購入していざ実家へと帰りました

f:id:gimii:20210309010019j:plain

乗車したあずさ号のE353系        in新宿
友達は途中の甲府駅で途中下車
私はそのまま終点の新宿まで乗車しました
車内に忘れ物をしたので新宿駅の駅事務室までとりに行きました
乗り換えの山手線に乗る前に気付いてよかった〜。お土産のお蕎麦が駅員さんの夕飯に変わるところでした( ;∀;)
 
帰宅後・・・
約束していた人と遊びに行く前に私が誕生日であることを思い出し、
閉店15分前に急いでケーキを買いに行きましたw

f:id:gimii:20210309011537j:plain

ケーキ♪ケーキ♪
適当に買ったのですがケーキフワフワでおいしかったです
筆者より
本日もご愛読ありがとうございました。
いや〜濃い1日でした。翌日は14時まで爆睡で濃淡差が激しかったですw
では、また♪( ´θ`)ノ