電車は好きだが隠したい「でんしゃ」のブログ

自分の日記として記入するありふれたもの

9月18日『お久しぶり&ボードゲームを楽しみました』

本日9月18日はカップヌードルが販売開始された日のようです

今でもガンガンお世話になっていますカップニードル!!

(誰でも知ってる有名人が見つかりませんでした)

 

では戻りまして、本日は友人たちと

人気ボードゲームカタン』&麻雀をやりました

f:id:gimii:20200918231825p:plain

人気ボードゲームカタンCATAN

*概要*

このゲームは数字が書いてあるマスを自由に配置し

そこに囲碁のようにマス目に自分のコマ(開拓地・都市)を置き

サイコロを使ってマスから得た指定の資源(木材など)を利用して発展させる

発展速度を競うボードゲームです

このルールの中に*交渉*というルールがあります

交渉とは各プレイヤー同士が自分の資源と相手の資源を交換できるというルールです

この交渉を使うと自分が発展させるための布石を集められます!!

 

私と友人2人で1戦行い

結果は序盤に多くのコマ(開拓地・都市)を置け、

中盤から交渉をうまく使うことができて私が勝てました!!!

終盤に他2人の怒涛の追い上げで一時期1位から転落してしまったのですが

序盤に置けたコマなんとか活用させて1位をもぎ取れました( ✌︎'ω')✌︎

これからもみんなで遊べて行けたらいいなぁと思います٩( 'ω' )و

 

それではご機嫌よう〜さようなら〜

今日のワンシーン

朝に友人が自転車を貸してほしいと電話を受け快諾してが寝ボケていて夢だと思い今日の夕方まで自分の自転車が使われていたと知らなかった自分

 

筆者から

さて、お久しぶりです。

率直に言いますとサボりました。はい、すみませんm(_ _)m

よく失踪する動画投稿者たちの気持ちが少しだけわかる気がします

これからはなるべく投稿頻度が落ちないようにしていきたいですね

記憶が薄れる前に立山のこととかを書いていきたいですね