電車は好きだが隠したい「でんしゃ」のブログ

自分の日記として記入するありふれたもの

「5月13日」茶道&サッカー&モンハンの1日

2023年5月13日

今日は午後から茶道・サッカー・モンハンを遊んだ休日でした。

1.茶道

今日は炭手前を練習しました。

炭手前:抹茶に点てるためのお湯を沸かすために炭を使うのですが、

その炭をセットするところをお客様に見せるためのお手前。

毎年この5月に練習するのですが、毎年毎年

「この話去年も聞いた!」

のようなものが多い練習でした。

また来年も同じことを言うと思います。

 

2.サッカー

会社の人とサッカーをしました。

私初心者なのでテクニックが皆無であり、

ボールをがむしゃらに追いかける犬のような感じでした。

『ワンワン!ボールよこせ!U^ェ^U!』

こんなイメージです。

うまい経験者の方が気を使い、楽しくできて嬉しかったです。

ちゃんと1ゴール決めました!

(10回ぐらい外したけれど....)

 

3.モンハン

モンハンタノチイ

以上!!

 

300日ぶりの投稿でした。