電車は好きだが隠したい「でんしゃ」のブログ

自分の日記として記入するありふれたもの

『8月28日』日本が動く日

8月28日はヨハン・ゲーテの誕生日だそうです。

私も博識を培っていきたいですね

 

では、今日のこと書いていきましょう!

今日は優雅に14時に起床しまして

お茶道(お嬢様ですから「お」はつけますw)を楽しみましたわ〜

久々にお手前の練習したのですが定期的に練習しないと忘れますね...

それでも、お茶の先生や茶道部仲間と楽しく会話でき楽しい1日にできました

 

さて、本日8月28日は我が国の総理大臣であり安倍総理が体調の悪化により

議員職を辞任されるとのことです

私が選挙権を保有してからずっと総理大臣として日々頑張られており大変残念であります。お薬を処方されて体調や病状は好転しているとのことで、病気の完全な回復が為せれ政権を引っ張っていく御意志があればまた政界に復帰してほしいと思っております

この安倍総理の引退や名古屋で行われている高須院長のリコール運動などこれから数年の間日本の政治が大きく変わってくると思われます

私にできることは一国民として選挙権をしっかりと行使していきたいと思います

今日のワンシーン

就活中の友達とすれ違い話をしていくと自分は面接前日にテレビゲームしまくってた図太すぎる人間だったと気づいちゃった