電車は好きだが隠したい「でんしゃ」のブログ

自分の日記として記入するありふれたもの

『3月26日』部活のお手伝いと人狼会

こんにちは、○チーズです
 
3月26日に部活の手伝いと「cafe spiel」で人狼会に参加してきました
 
部活の手伝いは来年度の新入生歓迎用の看板作成でして
後輩や同級生と楽しみながら作業できました( ^∀^)
飲み会やお茶会中の部員の写真を貼るor貼らないで
主:「何年か前にやったとき写真貼ってなかった?」
同:「貼ってないよ〜」
主:「貼ってたよ〜」
同:「え〜貼ってなかったでしょ」
主:「俺だけ別の世界線に生きてたのか・・・( ´Д`)y━・~~」
っとこんなことがありつつも完成しました〜

f:id:gimii:20210329133809j:plain

どこか間違ってるのわかるかな?
 

f:id:gimii:20210329134211j:plain

今回作成した看板!見つけたら読んでください!

看板作りも終わり、「cafe spiel」へ

f:id:gimii:20210325234722j:plain

今回は『人狼会』ということで楽しんできました٩( 'ω' )و
・基本ルール
参加人数は14人
第0日目の夜襲撃なし・占い師は人間1人を知る
「オープンルール:死亡後自分の役職を公開する」
or
「クローズルール:死亡しても役職は公開しない」
・第一ゲーム(オープンルール)
人狼3・狂人1占い師1・騎士1
自分村人
結果:村人側の勝利
占い師CO内訳:狂・人狼
終始村人プレイに従事してましたが最終日前日に殺害されました。
感想
村人として推理・思考を発言できて村人として立ち回れた&
初ゲームでも楽しくできました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
第二ゲーム(クローズルール)
人狼3・狂人1・占い師1・霊媒師1・騎士1
自分:人狼
結果:人狼側の勝利
占いCO内訳:狂・人狼
1日目終了時の夜に霊媒師を襲撃することができたので終始人狼数を伏せることができ、勝利につなげることができました!
しかし、占いCOした人狼や潜伏中の仲間の人狼が処刑され孤独になると超きつかったです(T ^ T)
真占い師vs偽占い師のバトルは心臓バクバクでした( ;∀;)
でもその結果真占い師を処刑!無事勝利( ^∀^)
感想
人狼楽しかったです!声がうわずりそうなほど緊張がMAXだったので激ヤバでした!
 
第3ゲーム(クローズルール)
人狼3・狂人1・占い師1・霊媒師1・騎士1
自分:人狼
結果:人狼側の勝利
占いCO内訳:狂・人狼
霊媒師内訳人狼
初日の襲撃で新占い師が襲撃されてしまったため終始人狼側の優勢で3人の人狼が生き残っている状態でゲーム終了となりましたw
感想
残念ながら初日に処刑されてしまいました。でも1、2ゲームとも楽しめたので満足です。
 
筆者より
本日もご愛読ありがとうございました。
今日も楽しい1日でした٩( 'ω' )و
3月30日(火)にマーダーミステリー会をするそうです
では、また♪( ´θ`)ノ