電車は好きだが隠したい「でんしゃ」のブログ

自分の日記として記入するありふれたもの

『1月12日』北陸の雪がやっと溶けてきた

こんにちは、○チーズです
 
最近日本海側を悩ませている大雪がやっと落ち着いてきました
現在は物流が滞りスーパーなどの小売店が品薄状態であることを除けば大丈夫ですw
断水や停電は起きていないので私は全然元気です( ✌︎'ω')✌︎
品薄でしたが鮭フレークを購入できたので昔コストコで購入していたお茶漬けの素と合わせた鮭茶漬けで耐え凌ごうと思います(`・∀・´)
本日ではないのですが数日前に撮った雪の様子をご覧ください
 

f:id:gimii:20210112195734j:plain

こんなに積もりました...

f:id:gimii:20210112195104j:plain

車の上で断層ができちゃいましたw


こんな状態でしたがここ数日は天気が荒れることなく少しづつですが雪融けに入りそうです。
雪融けで周りの塀などに積もっている雪がゴゴゴ...ドサー...と落ちる音が怖いです...
 
余談ですが、車の雪を落としている際に近くで車がスリップしていたので救出していました。
人だかりと車の爆音に気づき手伝う
無事に脱出、近くの駐車場に止め本人の自宅には諦めてもらう
この車で道を塞いでた間に止まっていたもう一台の車が立ち往生
もう一台の車も救出
最初の車の持ち主が諦めきれず車を動かしまたハマる(・Д・)
手伝う....
キツかったです_:(´ཀ`」 ∠):
筆者より
本日もご閲覧ありがとうございました。
上越などの豪雪地帯は大丈夫なのでしょうか
あと、雪かきしている高齢者たちが心配です。
皆さんも防寒対策はしっかりとしてね。では、また♪( ´θ`)ノ